ヒブワクチンと薬の服用について
person乳幼児/男性 -
1歳11ヵ月の男の子です。本日、ヒブワクチンの予防接種を行いました。しかし、鼻水が出てきており、先日かかりつけ医に処方していただいた薬を飲ませたいと考えていますが服用してもよいのでしょうか?
それとも、きちんと受診しないと飲ませてはいけないでしょうか?
処方していただいている薬は、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチンの混合粉末と、オノンです。
咳は出ていないのですが、早めに服用すると、ひどくならずに済んでいる気がします。
また、本日中はNGでも、服用可能となる時期があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





