眼瞼下垂か、単なる眼精疲労か?診療科が分かりません
30代前半女性です。知恵袋とマルチポストになってしまって申しわけありません。
元々は二重ですが
現在、左目の前半分が三重になっています。
眼瞼下垂?かと思っています。
・皮膚科
・眼科
・美容外科
・その他
どの診療科にかかればよいのでしょうか?
その他の場合、診療科を教えて下さい。
2週間前からどうも左瞼が「もたつく」という感覚がありました。
当初は少し痙攣もありました(今はありません)。
三重になっていると気が付いたのは今日です。
きっかけとなりそうな出来事といえば、2〜3週間前は遅くまで残業続きだったことです。
(PCに向かう仕事です)
また、心身症を持っており、普通に生活していても涙が止まらないことがあり、よく眼を拭っています。
(こすらず、ハンカチを押し当てるようにしています)
年末年始にも同様に瞼がもたつく感覚がありましたが
1ヶ月ほどで気が付いたら治っていました。
このときには、三重だったかどうか記憶にありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





