点鼻薬はいつ使えばいいでしょう
person10代/男性 -
中学生の息子が、修学旅行で飛行機に乗ります。
アレルギー性鼻炎持ちで、航空性中耳炎が心配です。
現在、アレロック錠とフルチカゾン点鼻薬を使っています。
錠剤は、朝夕食後に服用し、
点鼻薬は、起床時、就寝時に使っているのですが、
点鼻薬については、飛行機に乗る当日は、
搭乗直前がいいのか、いつもどおりの時間でいいのか、
一番効果がありそうな使用時間を教えていただけませんか?
ちなみに、飛行機に乗っている時間は1時間半ほどです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





