肺のカゲ
person30代/女性 -
先日人間ドックの胸部レントゲンで要精密検査となり、CT検査を受けました。本日その結果を聞きに病院へ行ったのですが、昔の肺炎の跡か結核か悪いもの(ガン?)なのか現時点ではなんとも言えない。3ヶ月後にもう一度レントゲンを取りに来て下さいとの事でした。
実際CTの画像を見せてもらったのですが、確かにはっきりと白いカゲがありました。
もし肺ガンだった場合、3ヶ月も放っておいたら、手遅れにならないか心配です。
他の病院でも検査をしたほうが良いでしょうか?
私は喫煙者で毎日30本くらい吸っています。
もちろん今日から禁煙します。
アドレス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





