後頭部のタンコブ
person30代/男性 -
36歳 男性です。主人の事なのですが 昨日 起きたときから左の後頭部のあたりが少し腫れ気味で 頭を下に向けたりすると引っ張られる感じで痛み 触っても痛んでいたみたいです。今朝 さわったらさらに 膨らんでいてずっと 肩こりのすごいのみたいに ズーンと重たく痛み もちろん触ると強く痛むのは 変わりないみたいです。触った感じはタンコブのようで 少し弾力があります。 最近 変わったことといえば 仕事で 左腕をよく使うことがあり 肩甲骨の筋を痛めていました。肩こりや 疲れはあったようです。 関係ないかも知れませんが 二日前から鼻水の風邪気味です。月曜に病院に行くようにしていますが 大丈夫でしょうか? また 何科を受診すればよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





