妊娠中の風邪
person30代/女性 -
現在、妊娠6ヵ月ですが、二週間前に喉の痛みから咳、鼻水が出て(一度、産婦人科で薬を処方してもらいました。)、ようやく完治するのではという時に鼻をかみすぎたせいか、今度は後頭部がガンガンするくらいの頭痛で悩んでいます。その痛みがひどいのは鼻からツーンと何か抜ける感じがする時に起こり、横になっても起立していても痛みが変わりません。妊娠中ということもあり、薬も飲めないので、原因が風邪からなのか、他にあるのか不安です。また、病院も明日まで休みなので痛みがやわらぐ方法を教えていただけたらありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





