がんによる貧血 脳溢血
person30代/女性 -
現在実妹が苦しんでます
子宮けいがんからの肝臓転移、貧血(重症)で末期状態です
昨日輸血の為入院しました4月12日にも1200cc輸血を行い、少し元気になりました
で、昨日再度輸血を試みようとしました
ただ血小板の数値が1000とかなり低い事もあり、血小板を固める点滴を初めて行いました。その途中…震え、痙攣 瞳孔が見開き、おそらく脳溢血をおこしているのだろうと。
脳の圧迫をおさえる点滴、血圧をあげる薬の点滴を行い、
昨夜は一時的に意識がはっきりしている時間もありましたが、現在は声を出し肩で息をしてます
ただ現在医師の判断で輸血を開始しました。
最低血圧10台も稀ではありません
今、昨日中断した血小板の投与をどうするか家族の判断を医師から言われました
昨日のような状態…をおこすかも知れないという家族がもつ恐怖。
どうしたらいいのでしょうか?
輸血で少しでも元気に帰る予定だったんです。
もう一度話がしたいです
今の最良方法はなんですか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





