本当に痔ろう?
person20代/男性 -
下痢などお腹の不調が続いた後に、肛門の中のおしりの右側当たりが痛くなり、尿道やソケイ部の方まで痛みが来てました。普段からおしりをふきすぎる癖があり、よく注意はされてました。肛門科に行くと一日目は痔ろうだと言われ抗生物質の点滴一回と膿を出す漢方薬を一日飲み、もう一度肛門科に行きました。すると次の日、血液検査でCRPも白血球数も正常で、確定診断から疑いに変わりました。別の病院で検査を受けると、肛門鏡でみたところ痔ろうらしきものは見当たらないと言われました。一件目の肛門科でとった写真をくれて見ましたが、素人目にはあるかないか分かりません。微妙にあるような気もします。
今こうなって四日目ですが、漢方薬を飲んで痛みは大分和らいで来ています。しかし、肛門付近は軟膏の座薬を入れたり、肛門鏡や指を入れられたり、していたためなんか異物感というか気持ち悪いような感じはあります。昨日までは痛み止めを使っていましたが最後に使ってからもう22時間ぐらい経つので効果は切れてるはずですが最初より痛みは大分緩和されています。しかし無痛ではなくズキンと痛むことはあります。熱はありません。
本当に痔ろうでしょうか?痔ろうでも炎症反応などはでないこともありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





