過敏性腸症候群の治療法について
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
私は胃腸科で過敏性腸症候群と診断されて薬をもらいました。でも効きませんでした。
私の症状は、トイレに行けないと思うと便意をもよおしてしまい、下痢になってしまいます。
高速にも怖くて乗れませんし、公共交通機関でもトイレが確認できないとだめです。
最近はひどくなってきて、便意をもよおすと止まらなく、そのうち吐き気まで出てきます。
市販の下痢止めを飲んでも効きません。
いっそのこと、人口肛門を付けたほうが楽になるのではと思ってしまいます。
何かよい治療法はないのでしょうか?
腸の動きを止めて便を出ないようにする薬とかはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





