子宮頸がん細胞診3a軽異型成HPVと診断されました

person30代/女性 -

未婚独身・一人暮らし・実家は地方で年齢は33才です。17日に下腹部に痛みがある為、近所の婦人科に診ていただいたところ、その場で1センチくらいの筋腫が見つかり、(筋腫はその場で気にしなくてよいと言われました)同時に子宮頸がん細胞診を受け、ちょうど一週間後の昨日結果が出たところ、疑陽性3aで軽度異形成でさらにHPVに感染しているとのことでした。これから自分がどうなってしまうのか不安で不安でたまらりません。母の妹がわたしと同じ年齢の時(急に太ったり喫煙者である共通点があり)筋腫になり手術をし40代でなくなっており、ここ数年母がそれが思い出されて心配していた矢先のことです。心配性の両親には言えないし、今まで保険にも入っておらず、今後の治療費も心配です。結婚もしたいし子供も欲しい。婦人科の先生がおっしゃるにはHPVを消す薬はないし、クラスを下げる薬もなく、禁煙・規則正しい生活・定期的な検査以外に対処方法はないそうです。運命に身を任せるしかないんでしょうか?煙草は辞めます。食生活も変えます。基礎体温も豆につけて、定期検査にもちゃんと行くようにします!ただ一人暮らしなので特に夜になると考えれば考える程不安で不安で泣きたくなります。気持ちを強くもてるよう、少しでも状況がよくなるようアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師