昨日も質問したのですが…
person乳幼児/女性 -
回答が頂けないので再度こちらからしました。 昨日夕方より熱が上がり40度の熱が出ました。その際ケイレンを一分ほど起こしたため、救急で病院に行きました。血液検査の結果、CRP、白血球とも異常なしでただの風邪と診断されました。保育園で溶連菌が流行っているのですが、その場合は血液に異常は出るものでしょうか? また今日もお昼過ぎてからまた39度を超える熱が出たため、座薬を入れました。座薬は熱を長引かせるとお聞きしましたが、ケイレンをまた起こしても嫌なので入れました。熱があまりにも続くようであれば再度受診したほうがいいのですか? また保冷剤で両方の腋の下を冷やしてますが、あまりしないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





