サイトメガロウイルスについて
person30代/女性 -
3か月の娘が黄疸で2週間ごとに血液検査を受けていたところ
それまで正常だった肝臓の値が上昇していったので
検査をしたところサイトメガロウィルスが陽性でした。
IgG(EIという数値が4.6。
肝臓の数値がGOT98GPT108です。
その2か月前はGOT33GPT19で問題ありませんでした。
担当の先生はおそらく後天性の感染だろうとおっしゃって
くれています。
この数値で先天性か後天性はわかるのでしょうか?
娘は40週で2796グラムで生まれ、黄疸は強かったものの今はビリルビン3まで下がっています。
ビリルビンが高めだったので総合病院で入院していろいろ検査しましたが、特に異常はありませんでした。
その時にサイトメガロウィルス感染について検査が
行われたかは定かではありません。
尿検査をしようとしたのですが、うまく採取できずできませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





