不正出血

person30代/女性 -

お世話になります。子宮頸癌上皮内癌で円錐切除手術を受けて、3aの診断で一年半経過観察をしています。ここ3ヶ月生理開始から22日目くらいから、4日間くらい不正出血をします。おりものシートを毎回代えるくらいの量で、真っ赤な鮮血です。心配になったので、2週間前の検診の折、いつもの頸癌検診とあわせて体癌検診と、超音波・エコーで調べていただいた限りは、問題なかったみたいで、安心していたのですが、昨日から、また不正出血が始まりました。今回は量も多くて、下腹部に違和感があります。基礎体温では、排卵日は過ぎていますが、生理には、まだまだみたいです。ホルモンのバランスが乱れているのだとは思いますが、どうしたら、このホルモンのバランスが正常になれますか?できれば、今後不正出血を防ぎたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師