6才の長男の頭痛
person10歳未満/男性 -
6才の長男ですがよく頭痛を訴えます。小児科で診て頂いたのですが一度耳鼻科での受診をすすめられたので昨日耳鼻科で診て頂来ました。レントゲンでは特に異常はなくそのまま帰宅しましたが翌日(今日)の晩また頭痛を訴えます。いつもおでこのあたりで冷やして寝ると起きてからは案外ケロっとしているし頭痛以外の症状もないのであまり気にしていなかったけど今年に入り小学校へいきだしてから頻繁に訴えるので心配になって来ました。よく鼻がつまり鼻血もでますすぐ止まるけど…何科へ受診すればいいのでしょうか?どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





