フロモックス
person30代/女性 -
こんにちは。
この一週間ほど、のど鼻くしゃみ風邪をひいて寝込んでいました。
その間、歯磨きがそこそこしかできてなかったので…風邪は治ったのですが、今度は歯茎が腫れて痛みと出血があります。
風邪で病院に行った時、フロモックスと喉の痛みをとる漢方薬を処方されたのですが、何となく副作用が気になったので、漢方薬だけで風邪を治しました。
ですが、その後、歯茎の腫れと出血。
すぐ治るだろうと思ってたけれど3日目の今日も治らず…。軽い痛みで目が覚め…口が気持ち悪い感じと軽い動機??
今になって菌が気になりだしたので、歯茎のためにフロモックスを飲みたいと思うのですが…。
間違った判断でしょうか??
それほど激しい腫れでは無いと思うのですが、痛みがあるのと治りがおそいと感じるので教えて欲しいです。
今日は祝日で歯科もやってないし困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





