発熱
person乳幼児/男性 -
こんにちは!子供の症状で質問させてください。
二歳8ヶ月の男の子です。月曜日夜から風邪で咳、熱があり、上がったり下がったりしています。最高で39度台、最低で37度。食欲はあり、水分もとれています。病院は受診して薬ももらいました。
さっきお昼寝から起きたら両方の手の甲と右腕の一部に蕁麻疹がでていました。他のところに出ることなく、しばらくして消えました。朝はバナナ一本。途中食べたいと言って、ポテトチップスを二枚。飲み物は、ポカリスエットとお茶ぐらいです。昼ごはん前に寝てしまったので食べてません。熱によるものでしょうか?様子をみても大丈夫でしょうか?お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





