三歳の息子のわがまま
person30代/女性 -
3歳3ヶ月の息子のわがまま 反抗に本当に困り果てています。もともとやんちゃで活発な子でしたが3歳になって少し落ち着くかと思っていましたがエスカレートしてるようで本当に悩んでいます。「歯を磨くからこっちにおいで」というと違う方に走ったり、お風呂あがりに何度言ってもお着替えをせずずっと裸のまま遊んだりします。あと幼稚園のバスを待つ間も「じっとしておいてね」と言っても走り回ったり大声をだしたりします。幼稚園バスをおりた時「アンパンマンのラムネかって」とか言って買わないとひっくり返ってなきます。毎日本当にイライラします。幼稚園の先生に聞くと特に問題もなく特別わがままにも思えません。と言われました。これは時期がくればおさまりますか?真剣に悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





