治療
person40代/女性 -
先月からタイミングで不妊の治療を始めました。クロミッドの服用を5日間、HCGの注射を2回、デュファストンの服用を10日間でした。残念ながら前回の生理から29日目に生理が来てしまいました。周期日数はいつもとかわりませんが、出血の量が異常に少なくて大変不安です。2日間で終わってしまい、それもほとんど出血しません。基礎体温から見る限り妊娠はありえないと思っています。
2点お聞きしたいのですが、
1、これは薬のせいで内膜ができなかったということなのでしょうか?それとも出血しづらい状態なのでしょうか?原因として考えられる事を教えてください。2、今回出血が少なかったことは、次回の治療に影響しますか?妊娠しづらくなりますか?なんらかの処置をしておくべきでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





