扁桃炎について
person30代/女性 -
金曜日(30日)に喉が痛く、微熱と頭痛があり病院を受診して薬(フロモックス・ロキソニン・葛根湯)をもらってきました。もともと慢性扁桃炎でいつも耳鼻咽喉科に受診していたんですが、その日は仕事の関係で耳鼻咽喉科に受診できず、近くの内科に受診しました。耳鼻咽喉科で貰っている薬とは違うせいか、頭痛と微熱、だるさは無くなったものの喉の痛みは全く変わりなく、逆に痛みが増しているように思います。。。この薬で様子をみても大丈夫でしょうか?明日(日曜日もやっている)耳鼻咽喉科に受診し直した方がいいでしょうか?連休になってしまうので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





