よくわかりません!
person20代/女性 -
2週間ほど前から、右太もも、右膝にかけてポツポツとしたものが出始め、今は痒みがひどくなり、500円玉以上の湿疹が7箇所あります。最近は左膝も湿疹があります。痒みもあります。一度コーンマヨのパンを食べて出始めたのですが、市販のかゆみどめを塗ったらなおってきました。はじめはマイザーを塗ってたのですが、逆効果で痒くなり、市販のを塗るようにしました。虫に噛まれた記憶もないです。皮膚科は週1しかなく、この前仕事で行けずに今の状態です。
暖かくなったり、スポーツした後痒くなりますが、痒くならないときもあります。どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





