重症の急性すい炎

person30代/男性 -

はじめまして。私の実兄が急性すい炎で入院してすでに半年が過ぎてしまいました。

昨年の10月末に、救急車で運ばれてそのままICUにて一ヶ月、眠らせての治療をしていました。
無事に一般病棟に移ってから、割とすぐに通常食へと進んだようです。
ですが、昨年末に急に高熱が出始め、その後2ヶ月ほど絶食でした。
今現在までに3度程、流動食からの食事を試したようですが、全て3分粥の時点で
再度高熱や、血糖値の上昇が見られたようで、先々週からまた絶食しているそうです。

ちなみに兄は、何年間も鬱病に悩み薬を服用していました。
また、ほぼ毎日アルコールも摂っていたようです。

セカンドオピニオンというものを行いたいのですが、担当に医師の方は
少し変わった方のようで、なかなか必要な物を揃えてくれないようです。
また、ここまで長く掛かっているので、ステント治療?というものを進められているようです。
ですが、色々調べてみるとなかなか決断できない様な事も書いていたりして、
本人を筆頭に家族で頭を抱えている状態です。
ここまで長くかかっていると、その方法しかないのでしょうか?

家族全員途方にくれる毎日で、疲れ果ててきているので、思い切って質問することにしました。
私は遠方に住んでいて、電話などでしか情報を得る事ができず、
中途半端な質問になっているとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師