突然の首の腫れ

person20代/女性 -

はじめまして!
最近病院に行こうか迷っているうちに、ゴールデンウィークに入ってしまったタメご相談させて下さい。

1ヶ月前に、突然喉が熱くなり耳がキーンと痛くなり首の横がピンポン玉より少し大きい位の腫れができました。二時間位で腫れも痛みもひいたのでほっといたんですが、最近繰り返し同じような事の繰り返しです。
突然喉が痛くなり耳の下あたりにかけ痛熱くなり唾がたまり首の横が腫れる。
ついでに、舌の横も痛くなるんです。

今日も、舌の横が変な感じがして、喉が痛く熱くなり耳の下がキーンとなりまた首の横がかなり大きく腫れていて今日は唾が凄いたまり痛いです。
唾を飲み込むと、首の腫れを痛いです。

なんですかね?病院に行くべきですか?

腫れは二時間位で引きます。
今日は、腫れも痛みも引きそうな感じがありません。
熱は出ません。
体はかなり丈夫で、めったに風邪をひかないタイプなので心配です。

ご回答よろしくお願いします!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師