もう1つ質問です
person60代/男性 -
もう1つお願いします。
父は医者の進めで腹腔鏡で手術を行いました。内臓脂肪が多く、本来8つ取らなければならないリンパ節を2つしか取らずにステージ1のsmがんと判断されています。これは信頼できるのでしょうか?手術については母と父が話を聞き決定しました。しかしながらネット等を見ますと、腹腔鏡ではリンパ節転移の正しい判断ができないと書かれています。本当に問題ないのでしょうか。もし信憑性が低いのであればセカンドオピニオンで他の医者を訪ねるつもりです。
父のリンパ節はL253とL251Rbです。静脈はv3です。リンパ節転移がなく静脈だけ侵襲がひどいというのはありえますか?
お忙しい中申し訳ありません。ご回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





