つらいです
person50代/女性 -
去年の4月より腰痛がひどくなり10月には寝たきりになりました。大学病院の脊椎脊髄専門認定医の部長先生に見てもらいましたが、MRIで軽いヘルニアがあるけれどそれほど痛くなるはずがないから痛みがどこから来てるのか心療内科でもいってみなさいと、診てもらえませんでした。あんまり痛いので近所のクリニックから同じ病院のペイン外来紹介していただいて、あ〜これは痛かったでしょう、と言われて週に一度のブロック注射でだいぶ良くなりました。でもずっと気になっておりました。もしかして腰が痛いのは心の病気でやっぱり心療内科かかったほうがいいのでしょうか?心の病気で腰がひどく痛くなるひともいるんでしょうか?年齢的に更年期なので、ヒステリーとか言われやすいです。風邪ひいたのに安定剤くれる医者とかもいます。どうしたものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





