慢性扁桃炎で高熱はでないが痛と倦怠感で毎月寝たきり

person40代/女性 -

24歳の時扁桃腺切除をしたが30歳の出産を機に生理の度痛みと微熱がではじめ42歳の今その痛みが増し、つきに2・3回発症。その都度内科で抗生物質と消炎剤を貰い薬がなくったころまたぶりかえす。今年1月に3回2月に1回3月には3回と嘔吐下痢症で寝たきり。4月にも2回そして5月GWに生理とともに痛みが出始めた。以前手術した頃は40度の熱が毎月出たが、今は熱は微熱程度。でも喉痛は強くなっていると思う。ストレス、疲れ気味だと次の日必ず痛み血が着いたタンがたくさん出る。倦怠感と喉痛は結婚して子供を産んでから毎月症状としてでてきた。初めの頃はそんなにひどくはなかったが、その後も
30代後半に二人を出産。その頃、実家の両親のひどいバッシングがあった為うつ病にもなってしまった。扁桃腺炎症の度重なる痛みと倦怠感、その上母乳育児でなおさら体力を吸い取られて、これでもか、と言わんばかりに親二人からのバッシング。精魂尽き果てた。0歳2歳の育児は出来なくなった。2歳の子は保育園に入れて、0歳の子は母乳育児が終わってから保育園に入れた。この二人も今は
7歳と5歳。だから喉痛とうつ病でかれこれ8年は続いている。両方の薬を結局長く服用してきてしまいこのところ手や足や至る所が痒くて気が着いたら掻きむしり血が出てしまう程。あとは、うちは店を経営しているため昨年は手伝い立ち仕事を丸一日続けてたら足がパンパンにむくんで、何日後かには脚の神経か麻痺して、叩いてもわからない程に。足を引きずって歩いていたらつまずき転んで左胸肋骨を骨折してしまった。うつ病の症状が出る日必ず左胸の痛み も感じそんな時に生理とともに喉痛と倦怠感が一発で襲ってきたら、水分片手に横になっているしかなく、うつ病の原因は慢性扁桃炎で疲れ果てたからかもと思うと腕のいい先生にバッチリ切除して頂いたいと願います。扁桃炎切除に長けている病院を紹介して下さい

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師