風邪でしょうか?
person乳幼児/男性 -
初めまして。昨日38度の熱をだし救急にいきました。症状は咳、黄色の鼻水、熱、首と頬の痛みでした。幼稚園で、おたふくが出ており、その話を医師にすると可能性は高いと言われ、痛み止めのナパと、ムコダイン、メプチンドライシロップを処方してもらいました。その日は午後には元気になり様子をみてました。1日たつと、午前中、微熱と頭痛を訴え、処方されたナパを飲ませ1時間位で痛いと言わなくなり、その後、夜7時位に、頭痛を訴え熱をはかると38、6度また、痛み止めを飲ませ痛みはおさまり、そのまま寝ました。今現在は汗をかきはじめてきました。頭痛がすごく気になるのですが、様子をみていいのでしょうか?後、薬はナパと同時にメイアクトMSも飲ませた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





