頭皮の青あざ
person30代/女性 -
はじめまして。
私は生れつき頭皮にブヨブヨとした直径7cm程の青あざがあります。生まれた時はそこだけ黒々と髪が生えていましたが、小学生くらいから一部白髪になりました。18歳の時にあざが痛むようになり、大学病院に行きましたが、今まで例がない為、組織検査をしても治せないし、どうなるかの保障もできないと言われました。痛みは時々ありますが、痛み止めを飲みながら現在に至ります。あれから20年程になりますが、医学の進歩で、ブヨブヨや痛みの原因が解明できるのでしょうか?このまま何もしなくても大丈夫なのかも知りたいのです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





