妊娠17週モーラステープ
person30代/女性 -
妊娠17週、腰痛と肩こりがひどく、我慢できず出来れば張りたくなかったのですが、モーラステープ40mgLというのを背中、腰と肩に合計4枚程を合計4日〜5日程張っていました。1人目を出産後か妊娠中に、軟膏を塗る、張る、は問題ないと言われた気がして、家にあったモーラステープを張っていましたがやはり、いまさらながらふと本当に大丈夫かとかなり心配になり、ネットでいろいろみていたら良いだの悪いだの、あいまいなんで医師の方に的確な解答をして戴きたく、今GWの連休中なので検診に通う産婦人科にいき聞く訳にもいかず、モーラステープの使用は心配なので先ほどから急いで辞めたのですか…どうしたらいいですか?胎児に影響は出ますか?出るとすれば確率は高いですか?
すみません至急教えて下さい!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





