後頭部の痛み
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
最近、後頭部の痛みがたまにあります。偏頭痛もありますが、その時はこめかみ辺りがズキズキする感じで、後頭部は重いようなだるいような痛みです。
今年3月に回転性の 眩暈があり、ちょうど子宮ガン検診に行った時に、貧血検査をしましたが、異常なしでした。翌月また回転性の目眩が起きたので耳鼻科で、聴力と眼振検査をしましたが、異常なし。かなり肩や首が凝っているのも原因で、良性起立性頭位眩暈症?と言われました。
それからもたまに、眩暈が起きそうな感じやフワフワ感もあります。昔、フワフワ感は自律神経と言われた事があります。耳鼻科では血流を良くする事と言われました。やはり眩暈や後頭部頭痛は、首や肩こりからくるのでしょうか?
それとも、脳外科などで診察を受けた方が良いでしょうか?現在二歳の子を抱っこしたりで腰痛もあります。
長くなりましたが、アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





