95才の義母

person70代以上/女性 -

主人の母親は 95才になります。5月5日の朝、泡をふき救急車で病院に運ばれ 高熱で意識がなく検査結果 感染症で尿路感染症との診断だったようです。5日の午後には 熱も40度から38度に下がり今日6日には 37度2分に下がり呼び掛けに反応するようになりましたが話せずウトウト寝ています。尿の濁りも入院当初よりは少しよくなり尿もでたようです。
このような高齢者の尿路感染症は すぐに命にかかわるものでしょうか?義母は 週数回 ディケアに通っていて 救急車で運ばれる前日も施設へ行っていたようです。この1ヶ月食欲がなくよく寝ていた様子です。このまま寝たきりが続くのでしょうか?透析は 同居の息子の同意によりしないみたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師