早急に返事お願いします。
person乳幼児/男性 -
生まれて8日目の赤ちゃんなのですが爪切りをしていて、親指の皮膚を結構切ってしまいました。
ちょっとふかづめにもなっています。
切ってすぐに出血して、産院にも連絡したら止血して消毒してバンドエイド貼って下さいとの事だったので、貼って一晩様子見ました。
昨日朝の事で夕方見るとバンドエイドに血が少しだけ、まだ滲んでいたので消毒してバンドエイドを交換しました。ダラダラ出血はしていません。
今朝も少しだけバンドエイドに血が滲んでいたので消毒して交換しました。
見ると昨日よりはマシになってる感じですが、可哀相で凄く心配です。傷口酷くて縫ったりする程の傷だったりしたらどうしよう。と不安ですが、今もう出血も酷くなくて、バンドエイドに滲む位なら様子見でも大丈夫でしょうか?
ほんとに痛い思いさせて私の責任です。
可哀相な事をしてほんと可哀相でたまりません。因みに消毒しても、それ以外も痛がり泣いている事はありません。いつも通り機嫌よく過ごしています。
皮膚はキレイに治りますか?何日位かかりますか?取り急ぎお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





