柱に激突しましたのですが…
person乳幼児/女性 -
最近やっと歩けるようになった1歳半の娘のことです。
先ほどバランスを崩しドアの枠部分の柱に激突しました。
オデコをぶつけたようで2×4センチくらいのたんこぶができ赤く盛り上がっています。
激しく泣いていましたが、それも少ししたら落ち着き普段通りです。
機嫌は多少悪かったのですが、昼寝前だからだと思います、ちなみに今は寝てしまいました。
冷やすのは泣いて暴れるので諦めました。
このまま様子がいつも通りなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
病院へ行く目安を教えてください。
2週間位前にもソファから落ちテーブルへ頭を打ちつけたばかりなのに、また近い場所を強くぶつけたので心配です。(その時は目が開かないくらいに晴れ上がり出血したので病院に行きました。レントゲン異常なしでした。)
当たり前の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





