まだ病気が分からない主人
person30代/女性 -
4/1夕方仕事中、主人が倒れました。側に誰もいなかったのですが、周りがすぐ気付き、痙攣してたので救急車で運んでもらいました。CTやMRIに異常はなくその日に帰宅。次の日も頭痛はあるが、検査異常なしのため帰宅。痛み止めが効かず、また次の日病院へ。また検査異常なしで帰宅しようとしてたら、院内で痙攣し入院になりました。髄液をとったら、数値が100あったので、検査を詳しくしたら髄膜炎とてんかんと診断されました。点滴と痙攣止めの薬を処方されましたが、痙攣は毎日起き、始めは右手から始まって全身になります。入院して1週間目痙攣してから意識障害になりました。意識はあるけど、波があり普通のときもあればおかしなことを言ったり、幻覚、ろれつ、あまり瞬きしないといった症状です。検査を詳しくしても異常なく、色んな薬も効果なしで先日開頭手術して、微妙な炎症だけど組織をとりました。1週間ぐらいで結果でます。ただ、何の病気か分からないと言われて、人格が元に戻るか不安で仕方ありません。ステロイド点滴パルス療法もダメでした。まれな病気なんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





