高血圧の薬について
2年前の冬から、朝の血圧が高いことに気が付き(150-90くらい)受診して
降圧剤(アムロジン5mg)を朝飲むようになりました。
その後、血圧は130-75くらいを維持しています。
夏は100-60くらいに下がることがありました。
お薬を減らせないか、主治医の先生に相談しましたが、下がりすぎではないので
そのままでとういうことで、続けています。
最近、γーGTPが150くらいまで上がったので、お薬が心配になりました。
(あ酒は飲みません)この程度の高血圧でアムロジン5mgはやはり必要でしょうか?
身長159 体重48で肥ってはおりません。
閉経してから急に血圧が上がったような気がいたします。
ご意見をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





