7才の子供です
person10歳未満/女性 -
4月に小学1年生になりました娘の事です。
もともと心配性な娘ですが、最近夕方ぐらいになると『泥棒が来たらどうしよう』『(一番お気に入りの)猫のぬいぐるみが盗られちゃう』などと言って泣きます。
主人のお母さんが、統合失調症で治療中なのですが、この1年位不審者や侵入者がいる被害妄想を抱いています。私も子供を連れて、月に1回〜週に1回程様子をみに行っていました。
娘はその影響でしょうか…。
不安がヒドイと30分以上泣いていたりする日もあります。
思い出してみると、3才くらいから泥棒の心配をしています。
受診した方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





