アレルギー急ぎでお願いします
person乳幼児/男性 -
1歳8ヶ月の男の子です。お昼にお弁当のオムライスを食べたら目を擦りだし、白眼が腫れていて昼寝後もまだ少し腫れが残っていると電話がありました。生後半年でのアレルギー検査では、卵白が陽性反応でした。しかし、卵入りのお菓子、オムレツ、卵焼きは今まで特に問題なかったのですが、今日のオムライスは少し半熟だったので、アレルギー症状が出たのではないかと保育園の先生に言われました。今から迎えに行くのですが、土曜日なので病院も開いておらず、目の症状以外は元気そうなので、急いで病院に連れて行かなくても大丈夫なのか教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





