高血圧症候群!?
person20代/女性 -
妊娠33週6日です。前回の2日前の検診では赤ちゃんが300g成長していて2102gで順調でした。 淡白+で血圧は124/83でした。 妊娠中期から淡白は毎回+で、++の時も二回ありました。なので、気をつけてと言われていましたが、最近になって浮腫みが異常に出ていて体重も増えて 自分でも不調に感じます。便秘で重くて。 そして昨日と今日は、 血圧が156 と出たり134と出たり自宅で測ってますが、一回目が凄く高い時があります。目がカチカチとかは無いですが、これは早急に受診するべきでしょうか!? 今は117/67におさまってますが…。どの程度になるまで 安静のみの生活で大丈夫なのでしょうか? 頭痛が少しあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





