5歳1ヶ月の息子の首筋にできた 14個のシコリ

person20代/女性 -

はじめまして。
5歳1ヶ月の息子の首筋にできたシコリについてお聞きします。よろしくお願いします。シコリを見つけたのが 二ヶ月前になります。3月の中頃まず 小児科へ行き首筋のレントゲンを取り、血液検査、診察をしました。シコリは右(耳下3センチ下ぐらいのところです。)1つ1センチぐらい。左(左右同じ位置)2つ、1センチぐらいと、0・5センチぐらい。見つかり、検査結果では異常は見られませんでした。
一ヶ月後シコリが少し大きくなったような気がして4月28日 小児科へ行きました。
診断結果は 大丈夫そうとの事でした が 心配なので 精密検査をお願いし 紹介状を書いていただいて 設備の整った病院へ 5月7日診察へ行き 首筋のエコーと 血液検査をしました。
エコーの結果 右のシコリ2センチ 左のシコリ2センチ あと 1センチ未満のシコリが11個あるとの結果でした。血液検査の結果は とくに異常はなし。
シコリは大きいが 悪い腫瘍のようなカンジでもないとの事でした。
ですが こんなに シコリはできるものなのでしょうか?
先生に聞いても できたりするとの返答で 何を聞いても納得のいく返答はかえってきません。
小児科ではなく 違う専門の所で もう一度みてもらったほうが いいでしょうか?
そのまま 様子をみた方がいいでしょうか?
血液に異常が出てからでは 遅いと 聞きました。
処置ができるならなるべく早く 悪くなる前に 対処したいのです。心配で気が気ではありません。長文で 申し訳ございません。
すみませんが 教えてください。よろしくお願いします。
H22.5月10日

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師