頭痛 突然の高熱
person乳幼児/女性 -
こんばんは!
いつもお世話になっております!
今回も回答お願いします!
四歳の女の子なんですが、昨日の夜突然の頭痛があり、すごい痛がってタメ市販の薬を飲ませました。
初めての頭痛です。
熱は37度4位でした。
今日の朝、熱が39度1分だったタメいつもの病院に行き、首が腫れていたタメ、今保育園で溶連菌とおたふくが流行っているタメ、調べてもらいましたが結果はマイナスで、アデノウィルスもマイナスでした!
とくに風邪の症状は何もないのですが、熱と扁桃腺が腫れいるタメ多分扁桃炎かもと言われて、抗生物質を処方されました。
抗生物質は本当に必要でしょか?
抗生物質を飲ませたら、熱も38度台に下がり今はすごい元気です。
抗生物質は四日分すべて飲むべきですか?
後、溶連菌とアデノは今日結果はマイナスでしたがまた検査をしたら出たりしますか?
突然の扁桃腺の腫れと高熱だったので病名が気になります。
ついでに今日はいびきがとてもひどいのですが。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





