股関節のMRIをとったのですが。
person50代/女性 -
股関節の違和感から始まり歩行時の痛みとなり整形外科を受診しました。レントゲンを撮り、骨や軟骨に異常無しということで痛み止めの薬を服用していましたが、治らないので、MRIを撮りました。そこでレントゲンでは分からなかった股関節の異常が見つかり、大学病院の股関節科を受診するようにと、紹介状が出されました。MRIの写真も渡され近々受診するつもりです。
MRIの写真を見ながらそこで説明を受けたのですが、股関節の球状の骨が左右で全く違ってました。片方は白く正常。もう片方は球が真っ黒でした。骨折の可能性があると言われましたが、良く分からないから専門に行くようにと。こんな症状の場合、どういう病名が考えられるでしょうか?MRIを撮ってからまだ数日ですが、痛みは回復してきてびっこをひかずに歩いています。正座も出来ます。ただ内股に引きつる痛みやちょっとしたことで、激痛が起きたりはしています。大学病院へ行くまで不安で。どうか宜しくお願いします。癌とかじゃないかとか、悪いことも考えてしまって。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





