多動症?
person20代/女性 -
もうすぐ一歳八ヶ月になる娘のことです。一歳半健診では、特に指摘は受けませんでしたが、多動症ではないかと気になっています。集団行動のときなど、他の子は親の近くに座ったりしてるのに、あきらかに娘だけ長い時間じっとしていられず、動きだします。外でもほとんど手をつないでくれません。言葉は三語文が出始めてますが、単語もまだ片言なものもあります。歌が大好きで、何曲か一人で全部歌えます。言うことも分かってるようで、ダメだよと言うとその後、こちらの様子を伺いながらニヤニヤしてやろうとして、注意のくり返しです。ただの活発なのか、多動なのかとても心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





