内科検診で…
高2の男子です。
今日学校で内科検診がありました。
まず、胸と背中に聴診器を当てられました。
しかし、「ごめん、もう一回聞いて良い?」と言われ、もう一度胸に当てられました。
この時、「軽く息止めて」と言われて、止めたつもりでしたが、もしかしたら止まってなかったかも知れません。
その後、健康診断のカードには異常なしと経過観察と要精検の欄があるのですが、数秒迷った末、結局異常なしに丸をされました。
後ろに人がたくさん待っていたので、詳しいことは聞けなかったのですが、何か危険な病気が隠れていないか不安です。
一応異常なしで良いのでしょうか?
ちなみに3月末に学校でした心電図では所見なしでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





