てんかんと怖がり
person10歳未満/女性 -
度々すいません。質問おねがいします。「てんかん」と診断されて12日経ちました。また薬を始めて12日です。その後は発作はないのですが、病院にかかる前の二度の発作は保育園であり、その時を見てないんです、いずれも白目をむいて泡をふく感じではなく、昼寝後に震えが来て、何かおかしい感じだったそうです。だから発作をずいぶん長い間見逃していたのではないかとこれから先が心配です。「てんかん」が解る前の話なんですが、保育園の行事で怖い思いをした時(節分の鬼の登場、不審者対応訓練など)の時に怖がって震えてたと何度か聞きました。今思えばこれは発作の一種だったのでしようか?発作とは痙攣だけではないのですか?又もしこれが発作だったとすると今後怖がる事は避けるべきですか?かなりの怖がりですが、てんかんと関係ありますか?色々すいません。よろしくおねがいします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





