一年程前から脇の下がカサつき痒みもあります
person20代/女性 -
28歳女です。一年程前から脇の下が痒く、だんだんカサついてきたので一度皮膚科を受診したのですが10日分のかゆみ止めとワセリンを貰っただけでした。ワセリンを塗っていますが、ひどくなる一方で…今はカサつき脇全体が痒くて我慢できません。かきむしったせいで皮膚も色素沈着してしまい黒ずんでいます。もともとアトピーとかは全くなく他の部位で乾燥するような事はありません。医者からはとにかく体を温め過ぎない事と乾燥を防ぐ為にワセリンを塗ってくれとは言われましたが…完全に完治する事は無理なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





