神経症?欝?
person30代/男性 -
ここ数年位、携帯サイトで部屋に閉じ込められる様な映像を何度か見てから、閉所恐怖症なのかどうか分かりませんが、部屋に閉じ込められる様な事をイメージすると軽く不安になる事がありました。普段は、気にならないのですが、たまに就寝前等に想像してしまうと軽く不安になってました。ただ、ここ最近は同じ様な事を、就寝前等に想像してしまうと、以前より不安の度合いが高くなりました。現実的に閉じ込められる事が起こる可能性はゼロに近いと分かっているのに以前より強く不安になる自分が嫌です。この症状は、恐怖症でしょうか?それとも、欝とか強迫神経症でしょうか?近況として、最近、仕事でストレスが多かったり、仕事でイライラが多かったりします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





