ステロイド点眼

person10歳未満/男性 -

何回か質問させていただいています。オドメールを小さいときから、アレルギー性結膜炎に処方されていました。あまりに長い期間(一回は2〜3日)になるので、副作用についと眼圧を含め聞いてみました。今年になり、初めて眼圧を測ると、やはり20を少し超える高めでした。それでも、クラビッドとオドメールを処方されてきました。詳しい眼底検査もしないで、八歳の子供が緑内障になり、視神経が損傷されているかもしれないと思うとたまりません。違う眼科にも行きましたが、あまり効かない抗アレルギー剤しか出ませんでした。すごく患者が多く、あまり熱心には見ていただけませんでした。光を当ててみる限りは、視神経は大丈夫といわれました。二日前にあまりによくならないので、かかりつけに行ったとこら眼圧が18,19だったので、ガチフロとオドメールが出ました。二度ほど使いましたが、やはり恐ろしくなり、別の眼科に受診しました。視神経がヤバい感じだし、こんなバカな処方はないと散々子供の前でなじられました。二週間後に眼底検査も視野検査もやることになりました。先生によって、どうしてこんなにちがうんですか?前の二ヶ所は地元でも、長い間開業されているベテランの先生です。鵜呑みにして、子供を危険にさらしてしまい、今は将来を悲観しているところです。何を信じたらいいんでしょうか?もう手遅れになってるかもしれませんね。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師