幼稚園で嘔吐してからご飯を嫌がります

person乳幼児/女性 -

三歳の娘です。4月から幼稚園に入園し、楽しく通園していました。
二週間ほど前に幼稚園で給食をのどに詰め、嘔吐してしまいました。「幼稚園でオエーってなったの」とその日は普通に言っていたのですが、朝起きると「今日は幼稚園行かない」と言い出しました。
でも幼稚園は好きなようでその日は通園しました。
しかし給食の時間になると、突然泣き出したそうです。大好きな給食も半分しか食べずでした。
翌日もなんとか通園したのですが、また給食の時に号泣したそうです。それから毎日給食になると号泣していました。月曜日に泣きすぎてまた嘔吐してしまい、それから家でもご飯をほとんど食べなくなってしまいました。「給食いや。幼稚園行かない」ばかり言います。二日間休んでみたのですが状況は変わらずです。ちなみに体調はよいです。のどに詰めて嘔吐するのは、幼稚園では初めてでしたが、家ではたまにですがありました。幼稚園の先生もお手上げ状態で、親としてもどうしていいかわからず悩んでいます。嘔吐するのが怖いのでしょうか?給食の話になると異様に怯えます。給食も食べることも大好きだったのであまりの変わりように困っています。幼稚園自体は好きなようなので、解決して元気に通園させてやりたいです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師