腰椎椎間板ヘルニア

person30代/男性 -

昨年、腰椎椎間板ヘルニアと診断され保存期間として様子を見ましたが痛みに耐えれずに9月に手術しました。
冬場の冷え込む時期や天候の悪い時は、腰痛のような神経痛のような違和感を感じつつ過ごしてましたが春先からは腰の違和感も軽減してました。が、ゴールデンウィークの天候のよい日にも神経痛が酷くなり、余ってた座薬を使うようになりました。
手術前に神経ブロック注射をした部分と同じ箇所が手術前より痛いので神経を傷めたとか影響あるのでしょうか?
歩行はできますが我慢できない痛さです。
ちなみに神経ブロック注射の時にいた看護師さんがこんなに長い時間は珍しいと言ってたのを思い出しました。
医師も上手くいかないようで何度も麻酔と注射してました。
終わった直後、腰が抜けそうで気が遠くなり意識なくなる寸前だったのを思い出します。
結局、効き目もないまま神経を傷めた可能性や時間がもっと経てば痛みもなくなるとか、わかることがあれば教えて頂くと助かります。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師