妊娠後期の頭痛
person20代/女性 -
お世話になっております。
妊娠後期の頭痛について、お聞きしたいしたいのですが…
現在30週4日です。
前回の健診は2日前で、尿タンパクと尿糖ともにマイナスで、浮腫だけ±でした。
血圧は126-77で以前より少し高めではあったんですが、各自ではかるシステムで後ろで待たれている妊婦さんがいてたので、焦っていたのもあると思います。
健診の日は、軽い頭痛がある程度で気にならない程度だったんですが、ここ2日頭痛が強くなっております。
主人に肩をもんでもらったりすると、直後はスッキリするのですが、またすぐにズキンズキンと頭の左側が痛みます。
ただの肩こりならいいのですが、妊娠高血圧の前兆とかだと怖いと思い質問させていただきました。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





