クセでしょうか?
person20代/女性 -
9か月の息子です。
うちの子は抱っこするとしがみつくこともなく腕を後ろにピンと伸ばします。
正直抱きにくいです。
また抱っこしてもまわりに興味があるのか私を押しのけて暴れます。だからといっておろすとぐずります。抱っこしても目線も合いません。人に興味がかいように感じます。これは普通なんでしょうか?
あと、抱っこをせがむんですが 、そのせがみ方が変わっています。
おすわりやうつ伏せのときは人の手しかみることがなく、人の手を自分のわきの方へ引っ張ってから両腕をピンと後ろへ伸ばします。このときも人の目はまったく見ません。
あと、あやしてもほとんど笑いません。親として認識されているのか、また人とコミュニケーションをとろうとしているのかまったくわからなくなってしまいました。かなり不安です。このような状態は子供の行動としては異常なんでしょうか?それとも個性の範囲内なのでしょうか?
ぜひ詳しい回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





